うつ病でhspのわたしがブログをはじめようと思ったわけ[参考になった教科書のような本]

どうもこんにちは:)

うつ病hspのbonoです。

 

YouTubeSue - YouTube ]や楽天room[bono のROOM - 欲しい! に出会える。

も始めます!

 

今日は私がブログを始めるに至ったきっかけや、出会った本についてお話していきます!

 

 

ブログを始めた理由ですが、2つあります。

パソコンを使い慣れたいことと、こんな人間もいるんだというのを発信していきたいと思ったからです。

 

私はhspという感性が鋭く敏感な気質を持った人です。おまけにうつ病でもあります。

なのでなのか生きづらいと感じることが多いです。

最近の世の中にはhspさんもうつ病さんもたくさんいるといろんな統計が示しています。 

そんな方に向けて私の経験や奮闘がだれかの励ましになったらいいなとおもいます。

 

 

ブログを書いてみようという気になったのはとある本に出会ったからです。

アフィリエイトで夢をかなえた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本なのですが、ブログ初心者でも簡単にブログが始められる説明で書いてるので始めるハードルが低くなりました!

この本の詳細は下記の URLを見てみて下さい。

 

https://item.rakuten.co.jp/book/15360872/

 

 

今後もゆっくりペースにはなりますがブログアップしていこうと思うので見に来てもらえたらうれしいです。